シロとあんこ(韓国留学日記)

2021年春からの韓国留学生活を記録していきます🌼🐈

最初のご挨拶

みなさん初めまして🌼「シロとあんこ」*1という名前でブログを開設しました、seeunと申します🐈

 

このブログでは、私が一年間留学のためにやってきた韓国ソウルでの生活を

ある時は役に立つ情報を発信したり、ある時は留学生活の備忘録として綴る、

そんなブログにしていきたいなと思っています🐤

 

 

↓↓ 韓国生活の様子ではYoutubeでも投稿していく予定です🤍 ↓↓

この動画では韓国に入国する様子をアップしているので良かったら見ていってください🕊


Vlog#1 韓国入国🇰🇷 (KOR)|コロナ禍の渡韓?どんな流れで入国する?|入国手続き・検疫の流れを分かりやすく説明します!#韓国留学 #韓国生活

 


 

まずはじめに、私seeunの自己紹介を簡単にしていきたいと思います☺︎

 

今住んでいるところは韓国ソウル🇰🇷、地元は九州です🌿

(地理的に近いこともあり、ソウルには留学に来る前にも結構旅行で来ていました!)

 

韓国に興味を持ったきっかけは紛れもなく(?)、K-POP ですね〜

高校時代にお友達から布教されたあの初夏、、、

You can call me Monster~! *2 で染められたあの6月(今でも忘れられないぜ)、、、

をきっかけに韓国文化にどっぷりハマりました。

 

同時期にハングルもその友達に教わり、独学で韓国語の勉強も進めていった…という感じで今に至ります。

そうです、あの頃とパッションは変わっていない!👧

 

その後も元々海外に興味があったことにも加え、韓国に対する熱も高まっていたことから国際的な学問を専攻できる大学へと進学しました。

 

そしてその大学でやはりアジア方面に興味を深め、

本来ならば4年生になるこの年に一年間休学をして韓国にやってきた、という訳です。

 

やっぱり、将来を大きく左右するきっかけって、本当に突然、身近にふっと「運命」のように現れるんですよね。

私もあの高校生時代を思い返しては、もしあの時「韓国」に出会っていなかったら今自分は何に興味を持っていたんだろう、抱く夢も今置かれている状況だって一生存在していなかったかもしれない、そう考えると不思議な気持ちになります。

あの時、自分に新しい世界を、キラキラと輝く素晴らしい道を教えてくれた友達、、、

いや”師匠”には本当に感謝ですね、、、、

(なおその師匠は今大陸の方へ守備範囲を広げている模様)(やはり師匠は師匠だった)

 

そしてこれだけは伝えておきたかった!!🐈 

seeunという名前の由来!

 

このseeunという名前、ハングルでは”세은”と書くんですが、最初に申し上げておきますと本名ではありません(当たり前やろ)

 

この名前は大学で出会った二人の韓国人のお友達👭と韓国料理屋でチキンを食べている時に、

「お互い韓国人(日本人)っぽい名前考えてみよ〜〜」っていう遊びの中で

友達がつけてくれた名前です(笑)

 

세은っていう名前、お友達によると清純っぽい?そういうイメージがあるらしく

私に似合いそうと言うことで付けてくれたので、

みなさんもそういうイメージで見ていただけたらな…とか思っています👨🏻(?)


と言う冗談はさておき(前置き長いんよ)

 

こんな感じで(?)、韓国生活の様子やこれ知っておいた方が便利かも!

ここのご飯屋さん美味しいよ!

なんていう情報をこのブログで書き留めていきたいな〜と思っているので、

どうかこれからお付き合いいただけましたら幸いです🌷

 

よろしくお願いします🤍

  

基本Twitterにて色々なことを呟いているので、

良かったらこちら【@_yn2280】のフォローもお願いします☺︎

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!🌼

*1:シロはヘッダーの写真にも登場している真っ白で上品な猫ちゃん🐈あんこは保護猫でちょっと人見知りですが、人間の言葉をよく理解する賢い猫ちゃんです🐈この愛する二匹の猫ちゃんから名前を作りました♡(そのまんま)

*2: そうです、EXO先輩の2016年発表曲、Monsterです。そこからSMのオタクになり、月日は流れ、今はNEOなCultureのガッツリオタクやっています🌱💸っていうTMI💚